とある男子大学院生のブログ

一橋大学国際・公共政策大学院(一橋IPP)を修了しました。大学院の受験勉強や大学院ライフ、趣味のことなど、色々なことを綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

一橋大学の学食を紹介します!~~カレーライスやケーキなど、メニューは豊富!~~

こんにちは。空が暗くなるのがだんだんはやい季節になってきました。 今年も残りあと1ヶ月半ほどになりました。近況を申し上げると、数日前に英語の授業での発表が終わったばかりです!そして12月にリサーチペーパーの最終プレゼンがあるので、今はそれに向…

研究計画書や論文に役立つ!~参考資料を探すときのオススメの図書館サイト~

こんにちは。 久しぶりの更新です。 秋冬学期が始まってから2週間以上が経ちました。いよいよ大学院最後の学期が始まったと思うと寂しいものがあります。。。 今回は、大学のレポートや研究計画書を書く時に必須となる「参考文献」を探すときにはどういう図…

一橋IPPで受けた授業~2年生春夏学期~

お久しぶりです。 約7か月ぶりの更新です。 今年の春、修士2年生として一橋IPPでの最終学年がついにスタートしました。 気づいたら期末レポートも提出し終わり、夏休みに入りました。 今回の記事では、私が春夏学期に履修した授業を紹介したいと思います!…