とある男子大学院生のブログ

一橋大学国際・公共政策大学院(一橋IPP)を修了しました。大学院の受験勉強や大学院ライフ、趣味のことなど、色々なことを綴っていきます。

ブログを始めようと思った理由

こんにちは、ryulonです。

挨拶文を投稿してから間もないですが、

なぜ私がブログをはじめようと思ったのかを、

この記事ではお伝えしようと思います。

 

結論から言うと、

「今度は私が、文章を書くことで誰かの役に立てればいいな」

と思ったからです。

 

恐らく多くの方は、何か困ったことや悩んだことが出てきたときに、

インターネットを開いてGoogleとかで検索して、それらの解決方法がかかれた

ページを探しては、じっくり読むという経験があるのではと思います。

 

私も同じです。

まだ20数年しか経験していませんが、私もこれまで多くの

機会があるたび、沢山悩んだ経験をしてきました。

 

進路の選択で悩んだり、気分が落ち込んだ時、その解決策が

載っているブログをよく探していました。

そして実際、見つけたブログの中に載ってある言葉に救われたことが、

少なからずありました。

おかげでその都度、私は前向きな気持ちになれることが出来ました。

 

その中には、今でも記憶と心に大切にしまっている言葉もあります。

 

「私が、世の中に沢山あるブログの言葉に救われてきたように、

今度は私がその言葉をつくる1人になろう。」

 

そういう想いをずっと抱いてきましたが、

本日ようやくスタートすることが出来ました。

 

まだまだ私の文章は稚拙なものではありますが、

これから私が書く記事が皆さまにとって有益なものに

なっていけるよう、書く訓練をしていこうと思います。